Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 パリのよしなしごとを徒然なるままに

ヤニス・マーシャル情報!全米の皆さま、お待たせしました!!&おまけ動画『ヤニスをアイス』?!

 It will be a collaboration with the Boss himself Brian Friedman !!!

f:id:kotorio:20140809183834j:plain

 なんですって!?ヤニス、ついに今月20日、彼にとって、いや全世界でストリートダンサーの『永遠のボス』的なあのアニキ、ロス在住のブライアン・フリードマン(Brian Friedman)と、衝撃・初のコラボ!

 ブリトニー・スピアーズの名曲に合わせ、とびきりセクシーに❤あなたのヒールをお忘れなく、とのメッセージ。今週ヤニスはラスベガスに、来週はドイツでワークショップと、多忙な合間に一体この夢のビッグ企画はいかにして・・・!?

ヤニス:Yanis Marshall | Facebook ブライアン:Brian Friedman | Facebook

 ブライアンフリードマンは私と同い歳で、既にストリートダンス振付界ではカエサルかアレクサンドロス大王かといった位置に上り詰めちゃった感のある男だけれど、笑うと、ほら、甲子園終わった夏の野球坊主、みたいな可愛らしさが漂う。

f:id:kotorio:20140809185355j:plain f:id:kotorio:20140809190000j:plain 男っぷり200点なのに。人が人を惹きつけ、成功の階段を上るか否かは究極『愛嬌』のあるなしだ。(いきなり松下幸之助モード?)私はこれを自らの信条とし、人を観る時の判断材料としている。肩書きが偉くても、大きなことを言って近づいてきても、「からだから言葉を発していない人」は一言二言会話を交わして、どこかぎごちないからすぐわかる。それに私はこと男に関して(女もか)、「ぼろはまとえどこころは錦」(←よしもとばなななんかは未だに全人格・全作品かけて肯定するけど)はあり得ないと、いくつかの経験則から引き出してきたから、そういう人はスーツがどこか崩れていたり、衣服と本人の間に、奇妙なバランスの悪さがある。愛嬌のあるなしは「口元」に現れるから、ただカッコ良かったり、イケメンでも、口元が下品なダンサー、著名人、振付家、作家から芸術家に至るまで、私は絶対に信じない。ある種の有益な情報をカットしたり、可能性を失うことにはなっても、これだけは、どうしても譲れない。

 ところでブライアン、只今彼氏とバルセロナでバカンス中・・・。(公表済)

 すっかり秋モードに入ってしまって、夏の間にUpするはずが、し損ねていたヤニスの動画を。タイトルまで決めていたのにな・・・『ヤニスを愛す(アイス)』って。

YANIS MARSHALL & BENEDICTE CASTILLO'S ...

『WE LOVE』の曲に乗せて、アイス屋さんに入った時のヤニス(0:42)の茶目っけある感じがかわいらしい。全然演技じゃないと思うけど(笑)

 個人的には、異なる種類のダンスを試した結果(前回ブログ)身体がダメージを受けて相当やられていた数日だったので、グッドタイミングで3回程、繰り返し見入ってしまった。ふつふつと元気をチャージしたぞ!