Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 パリのよしなしごとを徒然なるままに

PicasaフォトビューアでKindle表紙作り

 ようやくKindle2冊目が仕上がりました。今回はパリ滞在エッセイ集です。現在プレビュー段階なので、発売後、改めて告知を。

 表紙作りで私を助けてくれた「神」ツール『Picasa』フォトビューア

 操作は意外と簡単で、加工、文字入れ、アップロードまで。これだけ沢山のことができれば大満足。

Picasa (Google写真編集管理ソフト) インストールの仕方

 おそらく上級者は、よりクールな自分だけの写真作りが可能。やってみると結構ハマります。表紙だけでなくいろいろ加工したくなってきます。

 さて、肝心のキンドル。ニューモデルの使用感は?

 KDPで出版したにも関わらず、キンドル端末を持っていない私(笑)フランスアマゾンでの購入を、伸ばしのばしにしてきたのですが、新モデルのレビューがどうもイマイチっぽい???んんん・・モデル比較、教えてください(笑)