
Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 パリのよしなしごとを徒然なるままに

London Film Festival 2014:Benedict Cumberbatch 『 The Imitation Game』ロンドン映画祭開幕・ベネディクト『イミテーション・ゲーム』

Sherlock Paris,France

London Film Festival 2014: 10 movies that will inspire you to travel


The Imitation Game - NEW Official UK Trailer - YouTube

こちらはロンドン・テレグラフ紙から。ロンドン映画祭 BFI London Film Festival | BFI の開幕を飾るベネディクト主演『イミテーションゲーム』(モルテン・ティルドゥム監督)はユーチューブでレッドカーペットの模様が中継放送された模様です。

 ちなみに昨日はパリもロンドンも大雨。

 公式サイトからレッドカーペットのダイジェスト版がリンクされていました。


London Film Festival 2014: 10 films that will inspire you to travel - Telegraph

 ベネさんは、第2次世界大戦時、暗号解読に挑んだ実在の数学者アラン・チューリング役。他出演は、マシュー・グード、マーク・ストロングと豪華キャストなのだけれど、肝心の相手役は私が見るだけでダメなキーラ・ナイトレイ。

From the red carpet 

10月8日に行われた、30分の事前プレスカンファレンスの様子が公式にアップされていた。ベネさんの美しい声が聴ける。


The Imitation Game Press Conference In Full - Benedict Cumberbatch (HD) - YouTube

 *フランスでは28 janvier 2015なに?来年の1月25日公開。でもトレーラーをみて思ったのだが、それほどこの作品好きな方じゃないかも。私はカンバーバッチはマジな「2枚目」じゃないから、BBCのシャーロックのキャラにぴたりとはまったのだと思っていて、SHを演じるベネさんが好きなのであって、ベネさんファンというわけではなさそうだ。あ、でもやっぱり声は大好きだけど。ホント好き。(笑)

 シリアスな作品をシリアスに演じる彼より、ベネさんの本領はやはり舞台俳優としての役者のほうかも(それもコメディ系の)いつか、一度舞台をみる機会があれば、と。

*理系の天才って役どころは今回は実在の人物。ある暗号を解いていくみたいだ。なんかでも女がらみのベネさんなんて見たくないなあ。。。

*とはいえ、公開日に観に行っている私が想像つくが。

*他に映画祭見どころはクロージングのデヴィッド・エアー監督作『フューリー』も。パートナーのアンジェリーナ・ジョリーとようやく(今さら?)結婚したブラッド・ピットが、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマンらと共に、敵に向かう戦車フューリーの乗組員となる戦争ドラマ。

 第58回ロンドン映画祭は現地10月8日ー19日まで開催予定。