Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 パリのよしなしごとを徒然なるままに

フランス/スリミングカクテル『Juvamine 4actions』

痩身カクテル4株式 -  Cellislim 断食16日目。入って来ないほうが普通の状態なので、全く減量の効かない身体になっている。たった4キロ(たぶん水分)落ちただけ、痩身の実感が湧かない。これ以上だと、運動量を上げるか、水分を減らすかのどちらかしかないかも。あとは各種サプリの効用頼みというところだけれど、私が先月から使っているのは脂肪燃焼系のカプセル剤。カフェインが入って(結局興奮作用なのだね)持続力・集中力は、減量期間中であっても保たれている感じはする。体内が芯からぼおっと燃えている感覚が、レッスン終わってメトロに乗っている間中、部屋に辿り着くまで続きます。

 そんな中、汗で失われたミネラル分補給のためにも今お世話になっているのがこちら、おなじみJAVAMINEの『4Actions』ネーミングとしては「スリミングカクテル」:減量お手伝い飲料、となっている。粉末状スティック14本入りで、私の場合はお湯に溶かしてホットドリンクにして飲んでいます。味はアセロラドリンクみたいな感じで飲みやすい。

 4つのアクションとはbrûleur, draineur, tonifiant, anti-grignotage:つまりファットバーニング=脂肪燃焼(マテ茶)、調整(ローズヒップ)、水分排出(桜の幹、マテ)、食欲抑制剤(リンゴペクチン)がベースに。

 これから寒さに向かう時期、赤ワインに手を出すよりはるかに身体にはよさそう。ノンシュガー。コントレックスなど1リットル以上の水で溶かして摂取する。ひと箱7~9€の間でネットなどでも販売されています。パリのスーパーではカルフールで買えます。

 夜ダンスで疲れて帰ってきて、夜中神経が高ぶって、あるいは空腹で眠れないとき、スティック半分をお湯に溶かして飲むと、案外ハーブティーなどよりリラックスします。アセロラっぽい香りのおかげかな。若干の酸味もあるので気持ち的に疲労回復に役立っているのかも。

 フランスではポカリスウェットみたいなものないしどうしよう、と思っていたんだけど、運動前後にもおススメです。