読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Entre la poire et le fromage 

『洋ナシとチーズの間』 パリのよしなしごとを徒然なるままに

フランス語吹き替え版『南極物語』 Antarctica 1983 (Nankyoku Monogatari)

 フランス人の友達に「オススメの邦画ある」って聞かれて、うーん、いろいろ迷ってたんだけど、最近では「おくりびと」とか挙げてみたわけです。でも寮に帰ってよく考えて、歴代興行成績とか、ま、アニメは除くとか、そのたわたしのツボにはまるかどうか、というところで、ふと高倉健さんのハンカチ南極は一応文部省お墨付きだった気がしたし(笑)いいんじゃないでしょうか、と。

  

 わたし動物愛ないからーー人間愛もありませんがーー6歳ぐらいのときの作品だけどぜんっぜん記憶にございません。

 健さん亡くなったんだよな・・・かっこいいよなあと思って予告編を観ていたら、なんとフランスのグーグル検索だったため、仏語吹き替え版が引っかかってきた!!もうこれにはわたし、大興奮です。

 いいお誕生日の贈り物をありがとう、健さん。そう、今日は37回目のわたしの誕生日でした。夕方はダンスに行くよ___!!

<仏語吹き替え版 南極物語> 1983 


Antarctica 1983 (Nankyoku Monogatari) - YouTube